ポイントの上手な貯め方『お得情報ブログ』

ポイントが無料で貰えたり、知っておくとポイントが増額される情報から期間限定キャンペーン情報、お得情報、大量当選の懸賞情報などお金を節約できる情報が満載のブログです。

丸亀製麺、楽天ポイントカードとの提携を発表


丸亀製麺は、楽天ペイメント株式会社との提携を発表し、2023年3月23日から全国の丸亀製麺店舗で楽天ポイントカードが利用可能になりました。

楽天ポイントカードの導入により、丸亀製麺の利用者は、支払いの際に楽天ポイントカードまたは楽天ポイントカード機能が搭載されたアプリを提示することで、100円(税込)につき1ポイントの楽天ポイントを獲得できるようになりました。

さらに、貯まったポイントは1ポイント1円相当として、10ポイント単位で支払いに利用することができます。

対象外のサービス

ただし、モバイルオーダーやデリバリーサービス商品は楽天ポイントの対象外となっていますので、ご注意ください。

楽天と丸亀製麵との連携の歴史

楽天ペイメントと丸亀製麺は、過去にも2017年11月にIC型電子マネー「楽天Edy」の導入や、2022年4月にスマホ決済サービス「楽天ペイ」の導入を行い、楽天グループとの連携を深めてきました。

顧客サービスの向上につながる

今回の楽天ポイントカードの導入により、販促施策がさらに強化され、新規顧客を中心に利用者全体の拡大や売上の伸長、利用者向けサービスの向上が期待されています。

楽天ペイメントは、今後も利用者の利便性と満足度の向上に努めていくとしており、丸亀製麺との提携はその一環となります。楽天ポイントカードの導入により、丸亀製麺の利用者は、より便利でお得なサービスを享受できるようになります。これにより、会員数1億以上の強固な顧客基盤を持つ楽天グループとの連携が一層深まることが期待されており、新規顧客の獲得やリピーターの増加が見込まれます。

今回の楽天ポイントカード導入は、丸亀製麺にとって顧客満足度の向上や売上の拡大につながるだけでなく、楽天ペイメントにとっても、そのサービスの利便性や普及率を高める効果が期待されます。

丸亀製麺は、全国展開しているうどん専門店として、今後も顧客の利便性を追求し、楽天グループとの連携を深めることで、さらなる成長を目指していくでしょう。また、楽天ペイメントも、今後もさまざまな提携先と連携し、利用者にとっての価値を高めていく方針を続けています。